2008年7月11日金曜日

chinois (しのわ)








久留米警察署の近くにある ‘しのわ‘
車で行ったけど、二回ぐらい回ったけど、
見つけ切れなくて、近くのコンビニで聞いちゃった。

外観はラーメン屋っぽくなくて、看板もあれ?って感じ。

あれ?さっき何回も通ったのに・・・・笑

ラーメンもいろいろあって、坦々麺も人気とか。
無化調にこだわっているらしく、
20を超える素材からだしをとってる。
スープの材料も写真付きで店内に貼ってある。
メニューも豊富で、夜はいろいろある。

大将はラーメン屋をしなかったら、
ワイン屋になってたというほど、ワイン通。
店内にはワインもいっぱいある。

私 ‘ワイン飲みながらラーメンを食べるっておもしろい!‘
って言うと、そうじゃなくて、
大将 ‘ワインを飲みながら、おつまみを食べる。ってこと。‘

大将こだわりのワイン、今度飲んでみたいなぁ~。

坦々麺、結構辛めでピリッと食欲をそそる。
スープは飲むごとに、まろやかになってくる。

ラーメン、こくがあってサッパリとしてるスープ。
チャーシュー、のり、半熟玉子も付いてる!!

餃子、外はパリっと中はジューシー。

   ‘ごちそうさまでした~♪‘

                    chinois (しのわ)
                 久留米市東櫛原町1185-
                 ℡ 0942-38-1004
               11:30~14:30/18:00~22:00
                      定休:月曜               
 


0 件のコメント: