2008年6月16日月曜日

石橋 甘納豆











今日は、‘ほとめき歩き‘というパンフレットに載ってて、
前々から気になっていた甘納豆屋さん。

三本松通りをまっすぐ行った所に、黒い建物が!!
パンフから見てみると、すっごいおじいちゃんかと思ったら、
あれれ?全然違った。パンフみたいに老けてないよね~。
研究心と向上心旺盛な石橋さんと、
なんと一時間も話し込んじゃった。笑
作り方にこだわる情熱と、いろんな人との出会い、ん~いい話!
5年前に外装を黒にしたらしく、
店内はお豆ちゃんたちのために室温を下げてあり、
岩甘納豆・ピーナッツ甘納豆・お芋などいろんな種類の甘納豆。
人気の紫色豆甘納豆は、
なんと朝から夕方までかけて作ってるそう!
奥さんが描き付けたお皿も!
    手軽なパック入り 300円
    大入り        550円
いろんなのがあるから、ちょっと寄ってみてね~。
    ‘ごちそうさま~♪‘
                       石橋製菓
                       久留米市本町18-25
                       ℡0942-32-6665
                       8時~18時
                       定休:日曜祭日  
    

0 件のコメント: